松浦亜弥 さん Fan Blog 10月になりました

スポンサーサイト


10月になりました

どうもw
また1ヵ月放置しましたw

話題も希望もあまりないのですが、
秋になったのでTOPのお水着画像を取り替えましたww
広告も勝手に出ちゃってたからねww

画像は、
渡良瀬橋のときのかな?
サラサラッと簡単ですがw
CDは2004年の10月20日の発売日でした。

513OG_t8AVL.jpg


あの頃
相変わらず方向性の見えない中でのカバー曲。
でも
ネ暗な感じになるつんくPの曲よりうんと良かったし、
とても新鮮に感じました。
もともと名曲だから当然かw

前の年の9月に出した秋の曲
ザラストナイトのあまりの暗さにがっかりし過ぎていた私には
救いだったかなぁ。。

そして当時
この曲をもっともっと自分のものにしよう!
という亜弥ちゃんの一生懸命な思いが伝わってきて、
それが私には とってもグッっときていたような。



それにしてもなんと ととのったお顔立ちか♪
今更ですけれどww
こりゃどう考えてもこの私、落ちるよねぇww


秋には
松浦亜弥さんの歌声でしんみりと。。
それにしても
何やってるんだろうな。

あ、
せっかくだから動画を拝借w

動画



ちょっと不安定なんですよね、音程がいっつもw
あえてそんな当時がわかるテレビのヤツで。

かわいいなぁ、、
なつかしいなぁ、、
この頃はよかったなぁwww



ああ、
もうそれならついでに
ダイッキライな ザ・ラストナイトもw

動画


こちらはさらに上手じゃないですww
だって
このとき16、17?歳だもの。
だけど好きだったww

71XgddJb5-L__SL1240_.jpg

そう、
いっつもハラハラしながら聞いてたww
あややもアイドルだったんだよねぇwww

こんな当時の曲をいつか
余裕で歌ってくれたら。。。
暗くなるのかそれともどんな風になるんだろう。

もう無理なのかなぁ、
なんて思いながらどこかで期待して。

かわいかったあややちゃんの貴重な動画w
今月はもうちょっと探してみようかなぁ。。

なんて秋の夜長に。
ではまたいつかw



51swyUH5v5L.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お待ちしてます


>アヤまるさん
これは!
どうもすみません。。
わたしはもうすっかりネタ切れ気力切れですわw
急いで草刈りしなくちゃ!
でわでわ。

お待ちしてます

ぺんぺん草が生えましたよ。

って、自分は何も書かず頼ってばかりですみません。

ネタ切れじゃなくて時間切れです。

ではでは。

Re: 更新!(^。^)


>おいちゃんさん
おめでとうございます!とはwwwww
ネタ切れ状態、も、申し訳ございません。。

私はアイドル曲からのあまりな急激な方向転換に???でした。

ラスナイは曲自体はまぁ、そんな目の敵にするほど悪い曲ではないとは
わかってはいるのですがw

そうですねぇ、、
どうせならもっともっとあややを演じてくれたなら。
そして、すっぱりあややを引退してくれたならww
そう思うわけです。
あ、
いまがその引退したときなのか!

ってことは
松浦亜弥がデビューするかも!
な訳無いとわかっていても。。。
た〇ばな亜弥デビューだったら応援しないかもwwww

ついそんな妄想癖がついてしまってw
秋の夜長はあややさんの過去の歌唱にひたりましょうか♪
ではまた次回更新までw

更新!(^。^)

更新、おめでとうございます。

私のブログは9月中旬から放置状態で、このところ更新出来ずに悶々としております。ネタ切れですね。^^;

私もこの2曲には違和感がありました。

私はリアルタイムでは知らないのですが、「渡良瀬」のリリースは少し唐突な感じがしました。曲はいいのですが、当時の亜弥さんに合っていたのか?このタイミングなのか?
松クリスタルの歌唱は素晴らしいですよ。でも、今この曲?
本人の希望?それとも誰かの差し金だったのでしょうか?

THE LAST NIGHT に関しては、最初は「なんか暗い平凡な曲だなぁ」という印象でした。あやもとさんの感じ方と同じ?
ところがこの明暗のギャップが良かったのでしょうか、私のカミさんが大のこの曲好きで、そのせいもあり私も何度か聴く内に「なかなか良いな」と思う様になりました。

まあ、結局ほとんどの曲にハマりましたので、亜弥さんの歌唱にかかると、まず「ハズレ無し」ということになりますね(^。^)

Re: THE LAST NIGHT


>Agent さん
この暗い曲が新曲とわかって、夏男のあと
というのもあってがっかりした記憶が。。

今となってはまぁ
貴重な曲だなとw

市立劇場?
良くご存知でw
そうなんですよね、むか~し昔は
全国隅々までまわってくれたのに。。

国民的スーパーアイドルが小ホールでは
プライドが許さなかったのかなぁ。。
ま、
事務所が効率悪いことしたくなかったんでしょうけど、
それだから新しいファン開拓が進まなかったのかとも。

THE LAST NIGHT


ん?
この曲、ダイッキライですか?

たしか?この曲の時に、そちらの市立劇場に亜弥ちゃんが、来て歌ったんじゃないですか?


ダイッキライ ?
从‘ 。‘从 (・ 。 ・;モ)

从‘ _‘从 (・ _ ・;モ) ……。

はぁぁ!?
从‘ o‘从 ヽ(゜ o ゜;モ)ノ ビクッ!

从‘ 。‘从 書き足したよね (・ _ ・;モ)

Re: 流れ星が・・


>mago_emon さん
そうでしたか!
当時のザラストナイトをご存知とは!
まあ、それくらい
その頃はあややもメディア等には、まだまだ出ていましたしね。
そして、そのコンサートは、確かに騒ぐことが目的な
方々が多数派だったかも。
最強のアイドルでしたからねw
それも、しっとり路線とFC 細分化で徐々に下火にww
渡良瀬橋はたしかに、
えっ、いま、森高さん?
という感じは私もしました。
この急激にも思えたアイドル脱却路線は
結局、誰の思いだったのか、誰とくだったのか。。。

流れ星の唄
私もそこ、結構すきなんですw
あややもいい曲をもうちょと辛抱強く歌い続けてくれたなら。。
あややの願いはどこにあるのでしょうね。
私たちの願いと、亜弥ちゃんの願いが重なっていることを
どこかで少しだけ期待しながら。。

流れ星が・・

渡良瀬橋もThe Last Nightもリリース当時の頃を覚えています。まあ前者は森高さんでおなじみだったこともあるんですが、私はライブで光る棒を振り回したり、体を大きく動かしたりするような曲は好みではないので、興味がなかった頃でもこうした曲調のものは印象に残りやすいようですね。
ただ、何故渡良瀬橋を歌うのかという唐突感もありましたが。

流れ星が~願いを叶えますように~・・・

こんな曲ありましたけど、本人はもう十分に?叶ったのではないでしょうかね。
我々にとっては、新生亜弥登場への願いが叶ってほしいものですね・・

Re: 〇年のご無沙汰ですとかいいながら・・・


>アヤまるさん
なんと、ラスナイ 大好きと!?
そう言え
ばそれほどひどい曲ではないかw
そうそう、
私はその キラッキラに明るいあややに、
暗い曲をわざと歌わせる
ギャップ萌え企画!
みたいなのが嫌だったのかなぁw
あれ!?
見事にハマっちゃった方がいたとはwww
まあ、何をやらせても天才的だから
始末が悪いですよねw

引退宣言はしていないのがまた、
計算高いあ悪い魔女ならではでww

私らがボケないうちに ケロッと
ご無沙汰でー~す♪ と出てきてくれたなら、、、
淡いあわい期待となんとも切ないあきらめ。
まだまだこの先は見えませんね。
と言う事で、私は
またしばらく旅に出ますw
でわ。

〇年のご無沙汰ですとかいいながら・・・

待ってました。

にわかファンとしては現物の記憶がありませんので、大先輩からこぼれ出る松浦愛のしずくを養分に命を繋いでおります。

私、ザ・ラストナイト大好きですというか、はじめて聴いたときに衝撃を受けました。

あややは夏のイメージがありましたので、はじめて知った秋冬物で、なるほどあややは春夏秋冬、はっちゃけからどつぼまで何でもこなすんだと当たり前の事に感激しました。う~ん、もっと振り回してみたいな。

それにしても、この演技力というか、目の前にその光景が広がるような(って、経験したこともない光景なんですが)ストーリー性にやられました。

ザ・ラストナイトは少しなまっているように聞こえるんですが、そこに田舎くさい女の子のリアリティを感じて、自分でも知らなかったツボをおされたなという感じなんです。

とはいえ、これ以上この小娘に振り回されているわけにもいかんと思って、松浦亜弥さんをカバーしました、とかいうのを見つけては聴いたんですが、、、何というか本家の偉大さを思い知らされるばかりで、まだ脱出口が見つかりません。

〇年のご無沙汰で~す、とかいいながら・・・何事もなかったかのような顔をして出てこないですかね。

Re: こんにちわ!


>ふくちゃんさん
おお!
1ヶ月ぶりのひっそり更新を見つけていただき、
ありがとうございます♪

まぁ、
せっかく立ち上げたFCを閉鎖するという事は、
それなりの覚悟なりがあっての事でしょうからね。

どんなに頑張っても
アイドルの枠でしか見てもらえない あややの呪縛から逃れるには、
もう、この方法しか無かったのかも知れません。

ま、
せっかくお暇を頂いたからには、ねぇ。。
ご希望とうりに 夢と希望を精一杯託してww

他であふれる愛をつぎ込む事にしましょうか!
昔からよく言うじゃないですか。

あややは別枠でwwww

こんにちわ!

昔に「一週間のご無沙汰です」から始まる歌番組がありましたが、この状況では一カ月のご無沙汰も仕方ないですね。

夢も希望も期待も将来も何も見込めないって今更言っても、ね。
分かってたことだし、ね。
勝手に夢や希望や期待を持つ方が悪いんですから。
(自嘲ww)

世の中には夢や希望や期待を持てる子がたくさんいますの、当分はそっちで行きましょか。
とそんなことしてる内に、代用品がホンマもんになったりして。
それはそれで。
プロフィール

あやモト

Author:あやモト
私の青春には、すべて松浦亜弥さんが、、、

最近のコメント
<>+-
公式へのリンク
過去のも含むw
あややさんファン リンク
※リンク先(募集中w)
あやモト リンク
私の過去とか?
QRコード
QR
公式へのリンク
過去のも表示
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
アルバム
月別アーカイブ
直接のご意見連絡等

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
